TOP > パナソニックの解決報告 [RSS配信アドレス一覧]

一覧表示(件名クリックにて質問内容に飛びます)
広告を外しました。H19.4.27 16:20

WindowsXPでExcel2000使用は不具合だらけ? 2004年04月26日 13:12  回答  C0 T0

質問:Windows XPでExcel 2000を使用しています。
数式バーの「数式の編集」ボタンをクリックしてから数式を入力するとエラーが発生します。
(Microsoftにエラーを送信するかどうかのメッセージが出た後、Excel強制終了)

ちなみに過去ログと全く同じ症状です。
http://pasokoma.jp/bbs6/lg117064.html#117067

検索を掛けて下記のリンク先も調べて試してみましたが、解消されません。
http://winfaq.cool.ne.jp/logs/2k/0213.html#138057
http://winfaq.cool.ne.jp/logs/2k/0111.html#96201
http://winfaq.cool.ne.jp/logs/2k/0622.html#306809

あちこちで事象が出てるようですが「これこれで解決しました」というのがありません。
SPをあてればいいという話があったり、あてても解決しないと書いてあったりしています。
MicrosoftのHPを見ても、WindowsXPでoffice2000はちゃんと対応していると書いてありました。
XPはSP1だし、Office2000もSP3までバージョンを上げています。パッチも当てました。

「オートSUM」や直接セルに数式を入力した場合は問題ありませんが、
「関数貼り付け」「グラフウィザード」でも同様の不具合が発生します。

こんな初歩的な機能のバグをほおっておくとは考えにくいので、PCの問題かとも思うのですが。
どうしようもないのでしょうか?
関数がろくに使えないのでかなり困っています。
officeをXPにすれば問題は解消されるのでしょうか?
--
質問URL:http://winxp.pasokoma.jp/6_131066.html
メーカー名:松下電器産業 Panasonic
OS名:WindowsXp
パソコン名:CF-Y2
ソフト名:Excel 2000
ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?

勝手に電源が切れる 2003年09月29日 00:55  回答  C0 T0

質問:1月に購入したノートパソコンが6月のウイルスキャン中に突然電源が切れ、以来何度でも切れるようになってしまいました。
その時に表示されるエラーなどはありません。勝手に電源が落ちてしまいます。
何をすればそうなるのかというと、ウイルススキャン中やディスクのクリーンアップ中など…。
パソコンに負担がかかる時のようです。
普通にネットなどを長時間していても問題はないのですが。
手持ちのセキュリティソフト(ファイアウォール・ウイルス対策ソフト)に問題があるのかと思いアンインストールしましたが、やはり調子は変わらず…。
システムの復元やディスクデフラグ、ディスククリーンアップも全く役に立ちません。
ディスクの空きにもまだまだ余裕があります。
ただセーフモードで立ち上げてみると何の問題も起こりませんでした。
いったい何が悪く、どうしたら異常を直せるのでしょうか?
ちなみにディスクデフラグ、ディスククリーンアップはセーフモードで行いました。
通常のままで行うと必ず電源が切れるので・・・
--
質問URL:http://winxp.pasokoma.jp/5_104723.html
メーカー名:松下電器産業 Panasonic
OS名:WindowsXp
パソコン名:CF-T1シリーズ
使用回線:ダイヤルアップ