TOP > IT相談に回答の解決報告|売上管理ソフトの解決報告

パソコンと販売管理ソフトを購入したがどうして良いかわからない 1999年04月02日 14:00

広告を外しました。H19.4.27 16:20

パソコンと販売管理ソフトを購入したがどうして良いかわからない 1999年04月02日 14:00  C0 T0 
【質問】

パーソナルコンピュータを購入したが、十分な使い勝手が得られず、業務用ソフトの指導をお願いしたい。
主としてチラシ作成、宛名書き、会計、販売管理などのソフトウエアの有効活用するための相談を希望されていました。

【回答】

1.チラシ作成のための部品(写真画像)をスキャナを使い取り込み、その画像を加工するための技術を指導いたしました。又、チラシ作成ソフトの使い方も説明をしました。
2.販売管理ソフトを使っての顧客管理、商品管理、売上・入金管理のための考え方の説明をし、操作を指導しました。
3.会計ソフトの考え方を説明しました。

パソコンを使い始めてその便利さを理解されていた上での今回のご相談でしたので具体的なソフトの指導となりました。これにより、チラシ作成については写真取り込み、加工も含めてできるようになったと思います。
販売管理ソフトについてはさしあたり、必要の無いソフト(購入済であった)であり、逆に会計ソフトは使っていかないといけないソフトであることをご理解いただきました。

コメント(解決報告)など

コメントしてください

保存しますか?


TBアドレス: