TOP > IT相談に回答の解決報告|インターネットの解決報告|インターネットの解決報告

インターネット通販における受注システムの改善策 2002年07月24日 10:00

広告を外しました。H19.4.27 16:20

インターネット通販における受注システムの改善策 2002年07月24日 10:00  C0 T0 
【質問】

インターネット通販における受注システムの改善策について指導を受けたいとのこと。
特に顧客の管理とリピーター客の囲い込み実現のためのカートシステムについての実践策を指導してほしいとのこと。

【回答】

現在利用しているショッピングカートの問題点をご指摘。
改善案として、次のような提案をしました。
(1)写真を見ながら、枚数・注文サイズ注文のできるしくみ
(2)一回目は個人情報の入力(名前、住所など写真を送るための情報)は必要であるが、
二回目以降は、会員番号だけの入力ですむようにする。
(3)注文時のトラブルをさけるために、お客様自身に注文内容を把握させるしくみを提供する。

<指導の効果>
今まで、場あたり的にシステム(ショッピングカート)を導入してきたが、今回、トータルにシステムの提案をしました。そのため、具体的なシステム改善(提案)となりました。

コメント(解決報告)など

コメントしてください

保存しますか?


TBアドレス: