TOP > IT相談に回答の解決報告

商品シールの作成、販売拡大のためのアドバイス 2003年06月26日 13:30

広告を外しました。H19.4.27 16:20

商品シールの作成、販売拡大のためのアドバイス 2003年06月26日 13:30  C0 T0 
【質問】

パソコンは、Windows(デスクトップ型)、Mac(ノート型)を所有している。そのパソコンを使い、商品シールを作成したい。
今までは、印刷していた分を、パソコンで作成することでコスト低減を図りたい。
ホームページを本年4月に作成し、公開している。販売拡大のためのアドバイスを受けたい。

【回答】

商品シール用紙をインターネットで調べ、適当な用紙を見つけた。
商品シール印刷ソフトとして、ラベルマイティ(ジャストシステム社製)にて、商品名、キャッチコピーやバーコード印刷ができることがわかり、簡単に説明をしました。
ホームページを消費者の目で見た感想を伝えました。
買い物かごシステムが使いにくい点、
エラーとなる件、
Yahoo!検索にヒットせず、Googleにヒットする件、
掲示板のセキュリティが甘い件等を指摘しました。

<指導の効果>
ホームページは業者に制作されたあとで、動作確認をしていなかったので、今後気をつける必要をご理解いただいた。
消費者がどのようにインターネットを利用し、情報を探すのかがわかった上で、商品の販売方法を錬ることができるようになったと思われます。

コメント(解決報告)など

コメントしてください

保存しますか?


TBアドレス: