TOP > IT相談に回答の解決報告|インターネットの解決報告|インターネットの解決報告

ホームページ開設、メール活用のための知識 2003年07月16日 13:30

広告を外しました。H19.4.27 16:20

ホームページ開設、メール活用のための知識 2003年07月16日 13:30  C0 T0 
【質問】

久谷焼上絵付業を経営している。
ホームページを開設し、九谷焼商品の販路を広げていきたい。
また、メールの活用のための知識をつけたい。
パソコンは所有しておらず、初心者である。

【回答】

1、インターネットを活用し、売上をあげるための方策をご説明。以下の通り。
・ホームページにて、九谷焼の魅力、開設者の思い入れ、商品の紹介をする。
・ホームページにて買い物かごシステムを設置して、通信販売を行う。
・ホームページ上にメールアドレスを公開し、お客様からの質問にメールで回答をしていく。

2、上絵付教室、水墨画教室の講師として、趣味の会、グループに出向いて教えているため、その生徒作品をホームページで紹介するのもPR効果あり。

3、まずパソコンを購入し、遊んでみることも大切。デスクトップ型が良いとのこと。

<指導の効果>
1、ホームページを活用することで、販路が広がることを、より深くご理解いただけた。
2、メールの便利さをより深くご理解いただけた。
3、まず自らパソコンを触る必要があることをご理解いただけた。

コメント(解決報告)など

コメントしてください

保存しますか?


TBアドレス: