TOP > IT相談に回答の解決報告|インターネットの解決報告|インターネットの解決報告|HPビルダーの解決報告

旅館業におけるホームページ作成の留意点、メールの活用方法及びその効果 2003年08月11日 10:00

広告を外しました。H19.4.27 16:20

旅館業におけるホームページ作成の留意点、メールの活用方法及びその効果 2003年08月11日 10:00  C0 T0 
【質問】

旅館業を経営している。
現在、石川県の中小企業再生支援プログラムにより中期的な経営改善計画を立案し、
現在の顧客ニーズを取り入れたサービスを実施することにより、売上の増加、及び収益構造の向上を目指している。
固定客(リピーター)の増加を目指し、自社紹介ホームページ作成及び、メール等による顧客への情報発信を検討中。
旅館業におけるホームページ作成の留意点、メール等の活用方法及び、その効果について、指導してほしい。

【回答】

ホームページ公開までの流れを、資料を用いて口頭にてご説明。
現在利用中のパソコンは、Windows95のため、市場に出回るホームページビルダー(ホームページ作成ソフト)は動作しないことをお伝えする。
通常の会社案内をする程度のホームページ作成なら、パソコン性能的に問題はないが、ソフトが対応しないという結果をお伝えした。
インターネット接続環境が、従量制であったが、定額制にすることで月額15000円のコスト減にすることができる旨をお伝えし、NTTとOCNプロバイダに契約変更をしました。

<指導の効果>
1、ホームページ開設のための具体的なコンテンツ(内容)決めができました。
2、インターネットの毎月のコスト減ができました。
3、インターネットでの売上の目標設定ができました。年間250組(月平均30組)の予約を受ける仕組みd福利をすることになりました。

コメント(解決報告)など

コメントしてください

保存しますか?


TBアドレス: