TOP > IT相談に回答の解決報告|インターネットの解決報告

ホームページデザイン・ネット通販でのアドバイスがほしい 2003年10月24日 11:29

広告を外しました。H19.4.27 16:20

ホームページデザイン・ネット通販でのアドバイスがほしい 2003年10月24日 11:29  C0 T0 
【質問】

ホームページはすでに稼働済みである。
ホームページのデザイン性について、また、インターネット通販のアドバイスがほしい。
インターネット通販では注文方法を簡単にし、売上をあげたい、との相談を受けました。

【回答】

1、デザイン面での次のアドバイスをしました。
(1)フレームあり、なしでのデザインの違いを説明。
(2)対象を誰にするのかでも変わる旨を説明。
(3)写真の見せ方として、ギャラリー方式(小さな写真を並べて表示させ、写真クリックにて
 拡大表示となる方法)を説明。

2、買い物かごシステムを使っての注文の簡素化を提案。
また、実現するためにはCGIを許可したサーバーとの契約が必要となる旨を説明。

3、インターネット通販で売上を上げるためには、お客様とのコミュニケーション(双方向性)も大切である旨を説明。

<指導の効果>
1、効果的な写真の見せ方、1ページあたりの写真、文字の見せ方をご理解いただきました。
2、買い物かごシステムをご理解いただきました。
3、コミュニケーションの大切さをご理解いただきました。

コメント(解決報告)など

コメントしてください

保存しますか?


TBアドレス: