TOP > IT相談に回答の解決報告

ホームページの可能性・Web活用の営業戦略について 2004年05月10日 10:00

広告を外しました。H19.4.27 16:20

ホームページの可能性・Web活用の営業戦略について 2004年05月10日 10:00  C0 T0 
【質問】

県外からの仏壇の問い合わせや、受注販売も増加傾向であり、Webの活用を考えている。
1、ホームページの実力・費用対効果、可能性について
2、Web活用の営業戦略について(目標設定も含む)、指導を要請された。

【回答】

1、ドメインの重要性、メールアドレスの必要性を説明。
2、インターネット向き、不向きの商品を説明
仏壇は、インターネット向きではないように考えがちだが、実店舗販売を視野に入れての広告戦略としては必要である。年に一度、新聞での広告をされており、広告のメディアミックスは大切なことであると説明。
3、売上の目標設定をした
500万円の仏壇を年間5~10セット販売

<指導の効果>
1、元々美川仏壇の発展のために考えてこられ、今回のWeb(インターネットホームページ)を活用しての宣伝・広報にご理解をいただけた。
2、単なる販売目的だけでなく、美川仏壇をWebにて知らせることで、全国の他地域との差別化を図ることができることを理解いただいた。

コメント(解決報告)など

コメントしてください

保存しますか?


TBアドレス: