TOP > IT相談に回答の解決報告

ホームページの活用、コンテンツの整理・ターゲットの絞込み 2004年06月09日 19:00

広告を外しました。H19.4.27 16:20

ホームページの活用、コンテンツの整理・ターゲットの絞込み 2004年06月09日 19:00  C0 T0 
【質問】

市町村合併により、美川の地名が薄れていくことに危機感を感じ、美川仏壇のブランドを積極的にアピールする情報発信ツールとしてホームページの活用を考えていきたい。相談者の方は、美川仏壇の制作工程のうち蒔絵(模様を手書きする)を行っている。
1、ホームページを活用した情報発信とその効果について
2、コンテンツの整理、ターゲットの絞込みの指導を要請された

【回答】

1、インターネット向き・不向きの商品を説明
・仏壇はインターネット向きではないように考えがちだが、実店舗販売を視野に入れての広告戦略としては必要である。
2、インターネットを活用することで、経営にいかす方法を説明
3、ドメインの重要性、メールアドレスの必要性をご説明

<指導の効果>
1、元々、美川仏壇の発展のために考えてこられ、今回のWeb(インターネットホームページ)を活用しての宣伝、広報にご理解をいただけた。
2、単なる販売目的だけでなく美川仏壇をWebにて知らせることで、全国の他地域との差別化を図ることができることをご理解いただけた。

コメント(解決報告)など

コメントしてください

保存しますか?


TBアドレス: