TOP > IT相談に回答の解決報告

HPによる自店の宣伝をしたいので、技術指導をしてほしい 2004年06月21日 00:00

広告を外しました。H19.4.27 16:20

HPによる自店の宣伝をしたいので、技術指導をしてほしい 2004年06月21日 00:00  C0 T0 
【質問】

現在、民宿業でもっとも宣伝効果があるのは、HPであることは認識しており、自店のHPを持っているが、技術面でも100%ではないので、更新等、また、更なる効果的なHPの作成を指導してほしい。

【回答】

1、ホームページ(Web)は、開設済のため、インターネットに接続し、今後の戦略を練った。
1)予約フォームの設置方法を指導。OCNのPageONという契約では決められた項目でのみ稼動となる。一例として、たがわ龍泉閣の予約フォームを例に必要項目を説明した。
2)今までは電話で受け付けのみであったので、突然のキャンセルはなかったが、予約フォームからの予約ではキャンセルが多くなることが予想されたため、折り返しお電話する旨を明記し、お客様の電話番号をいただくこととした。
3)blog(日記)機能を採用。領域を取得。
4)ここだけの商品、ここだけの情報をホームページに盛り込むアドバイスをした
5)PageOnParkの検索エンジンに登録した
6)ページサイズの見方と画像種別を説明
7)別サイトへのリンクは、別ブラウザを開くようにした
8)自分のパソコン内のホームページのデータが、パソコンのリカバリ(初期化)とともになくなってしまったとのこと。商工会のパソコンを使い、バックアップを取り、FD(フロッピーディスク)に移した。

コメント(解決報告)など

コメントしてください

保存しますか?


TBアドレス: